ケーズデンキに決める

ケーズデンキさんに決める

ノジマとの決別を心に決めた後近くのケーズデンキに行きました。

実はノジマに行く前に買い替えかもと他の電気屋さんに価格を見に行っていました。

いつもケーズデンキさんの店員さんに詳しく聞いてから色々なお店に行くのが多かった私…でも親切なんだもん。

ケーズデンキでは電話番号などが分かれば確認出来て、そのまま無料保証で修理できますよと教えてもらったのでノジマでの対応に余計にもやっときたんです。

もちろん保証書などがあれば良いですけど、引っ越しなどで無くしてしまうとか人間なのでありますよね。

 

エアコンの買い替えもあったので価格を見に行くついでに保証も確認したくてノジマの後ケーズデンキにも行ったんですがもう私ケーズデンキで今度から買う!!ってなりました。

 

エアコンの所にいた日立からの店員さん。とても丁寧に教えてくれて保証も詳しく教えてくれました。その前に洗濯機で相談した店員さんも感じの良い人で修理代次第ではケーズデンキさんで洗濯機は買おうと思います。

 

保証は買った金額に応じて年数が違うのですが、出張料含め全額負担しますので保証期間内は安心して使ってくださいと、神様かな?出張料は私が口頭で聞いたものなので違っていたらすみません。

 

店員さん曰く、DVDなどのレコーダーはHDDが壊れると他店では修理の対象外なのですがケーズデンキは修理の対象になるそうです。データ破損は復旧できませんが修理してもらえるのならそれでも全然良いですよね。

 

3万以上の買い物ならケーズデンキさん一択と考えが決まりました。

三万以下なら安いところで買っても一年はメーカー保証もありますし、買い替えも視野に入るので変わらないよと店員さん。お店の人なのにそんなこと言っちゃうのに笑いました。

 

ネットで店頭よりも安い家電が多くありますが出向の店員さんだったのであまりお勧めできないんだよねと教えてくれました。

ネットで購入した場合は1年未満でも修理や交換などに応じてくれないお店が多いとか。元々修理のほうで働いてたからそういうお客様とお話しすることが多かったそうです。

家電は高い買い物だから安く買いたいのはわかるけど修理や交換したいと思っても間にお店が入らないので交渉が難しい、でもきちんとしたお店で買えば初期不良なども交換出来たりという事もあるとか。

安心料が含まれていると思えば余計にネットでの買い物は慎重にならなければいけないと感じました。

元々私自身は参考に値段や評判は見るけど高い家電は店舗で買うので気にしてなかったのですがそういうのもあるのかとお話を聞いていて思いました。