給湯器が直りました

我が家の給湯器が直りました。

 

以前書いたときから大分空いてしまいましたが12月の後半に直りました。

今現在問題なく動いています。

 

前の給湯器の壊れた所は中の栓の部分らしく浴槽のお湯の出る部分から水漏れが…。
いつから漏れていたのかは不明ですが量が増えてから気づきました。
それから一週間くらい見積もりとかをお願いして結局いまお願いしているニチガスに決めました。

今の機能があればよかったのでエコジョーズではなくノーマルのタイプを付けました。
どれ位違うか聞きましたが差額で大体トントン位なのでだったらノーマルでも良いかなと。
見積もりを頼んだ業者さんの中には音がうるさかったりしますと言われましたが元々ノーマルタイプだったので変わらなかったです。

問題は直るまでの過程で対応に問題が出てきたことですかね。
見積もりの時点で工事の予定が詰まっていたそうで15日近く先になりました。
それでもかまわないのでいくつか見積もりをお願いしたのですがその頃に問題が発生。
中々連絡が無かったのですが流石に一週間はかかりすぎない?と連絡したらどうも忘れてたらしい…。
まじかとなりつつもとりあえず今からでもと手続きを頼みましたが更に一週間近く延びました。

その頃にはこれは無理だなと父親にバトンタッチで対応してもらいました。
実際のやり取りでは慣れていないのか見積もりは郵送で三日後、工事の連絡も前日には無かったりと不安になるやり取りが続いてました。
まあ対応してくれてたのは営業でも若いお兄ちゃんだったのでクレーム対応になれてなかったんだなとなりました。
自分ではやらないような対応が連続で会社的にどういう教育してるんだとはなりました。

結局は直ったし、費用的にも他よりは安かったので全部合わせてトントンかも。