模様替え

季節の変わり目に部屋の模様替えをするのですが今回は棚を新調しました。

 

新たにゲーミングPCを買ったので本体と周辺機器を一か所にまとめたい!と元々あった棚を試行錯誤して入れ替えたのですがどうしても部屋の中が狭く感じる…(´・ω・`)

 

地震対策に低めの棚が多いのと我が家のお猫様用に場所を空けなくてはいけないので今のままでは無理だなと新たに買い足したのはメタルラック

PC用品で調べてみてもなかなか条件に合わなくて汎用性の高いメタルラックに落ち着きました。

 

最初は下の棚を上のほうに寄せてPC本体は動かしやすいようにしようかと思いましたが安定感が、となったので下の棚にPC本体を乗せると重さもあるのでちょうどいい感じになりました。

5段の棚なので本体の上にプリンターを置いてもまだ余裕なので軽いものを中心に物を移動しました。

 

本の重みで歪んできていた本棚を一つ無くしたら部屋はすっきりしましたがまだまだ問題があったりします。

 

CDは気に入ったものだけ買うくらいでしたが案外多い…。普段はPCに取り込んで好きな曲を聴くのでコンポもありません。でも思い出深いCDもあるので捨てたり売ったりするのも悩むと色々悩んでソフトケースに収納するというのを見つけました。

コクヨのメディアパスをはじめ、各社から色々な商品があるのを初めて知りました。

まだ部屋が落ち着いてないので整理できていないのですがこれは良い発見でした。

整理ができたらどんな感じだったのか書きたいと思います。

 

本は前回の模様替えで取捨選択したので移動した物の後にすっぽりと収まりました。