CouCouさんでお皿を買ってきました。

物持ちが良いのか30年位使っているものがゴロゴロ転がっている我が家、流石にお皿などは割れたりすると捨ててしまうので減っていってぴったり人数分になってしまいました。

平皿は山ほどあるのですが、我が家で使う頻度が多いのは深皿なので買わなきゃな…と色々なお店を一か月位渡り歩いていました。

 

カレーとかでも使いたいので最低20cmくらいの大きさが欲しいけど中々見つかりませんでした。

最初はニトリで買おうかな?と思うお皿があったのですが店頭にない(´・ω・`)

猫のお皿だったのですが廃番になってしまっていたようで欲しいサイズは店頭になくて諦めました。

百均も探してみましたが大きさが合わない、デザインが微妙に好みじゃない等。

どうしようかと思って試しに300円均一のお店をまわってみることにしました。

三件ほどまわってCouCouさんでごろごろ猫のカレーボウルを発見、購入してきました(*’▽’)

猫好きなら惹かれること間違いなしの可愛さで、大きさも欲しかったサイズでした。

予備も含めて5枚買ってきたのですが、できればもう少し欲しいところです。

カレーボウル約 直径21.8×H3.8(cm)のサイズ表記です。

安心の日本製、電子レンジと食洗機もOKなので使い勝手もいい感じです。

お揃いの小皿などもあるので合わせて買うのも良いかも?

柄的に洋食器かな?といった感じなのですがたぶん和食器なのかなと思います。

しっかりした感じのお皿なので重さは結構ありますのでお年寄りとかだとちょっと扱いづらいかもしれません。

お会計の際に割れないようにしっかりと包んでくれて店員さんの雰囲気も良かったので後日また行こうと思います。今度は小皿も買ってしまうかも。